人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々ずっと気になっていること
キョンシーが有名な『霊幻道士』。
(べつにテンテンちゃんの『幽幻道士』でも良いが。)

物語が佳境に入ると、道士の皆さんは
(あの可愛(かった)テンテンちゃんでさえも)、
必ず自分の歯で指の腹を切って、
お札にサラサラと血文字で呪符を書きますけれども。

ど ん な 鋭 い 歯 を し て い る ん だ (笑)!

普通の人間の歯は、そんなに尖ってなかろう……。
私も少々試してみたことがありますが、
切れるどころか、痕さえも殆どつかない。

アレですか。
中国の道士の方々は、いざというときの為に、
ヤスリかなんかで、歯を研磨しているのか。
それとも、実は(あの可愛(かった)テンテンちゃんでさえも)
超人的に怪力なのか。

絵面としては様になるけど……無理があるよなぁ(笑)。


……ところで、キョンシーって、分類はゾンビで良いですか。



人気blogランキング



もはやすっかり廃れたよな、キョンシー。
今の子供たちは、きっと知らないんだろうな、キョンシー。

今もまだ、キョンシー映画撮ってんのかね。
by zbeat | 2006-08-27 01:12 | リビングデッド、もしくはゾンビ
<< それはまるで責め立てるように オカルティックあげるよ。 >>