保険金は貰えますか? 事例2
保険金は貰えますか? 事例1

さて。

めでたく保険金が貰えると仮定いたしまして。
貰える保険金の種類はどうなるんでしょうか。

つまり、ゾンビ化した状態というのは、
死亡扱いなのか、後遺障害扱いなのか、
はたまたそれ以外なのか、てことです。

死んでるんだか、生きてるんだか、ゾンビ。

さりげなく、難しいところですよ、これは。
所謂心肺停止の状態ですから、死んでいるとみなされるのか、
自分の意思(と言えるのか?)で動けるわけだから、
生きていると見なされるのか。
仮に死んでるんだとして、じゃあ、臓器提供もできたりします?

……ゾンビの臓器を移植したら、どうなるんだろう。
移植された人間は、ゾンビになってしまうのか。
ゾンビに噛まれて、ゾンビになる前に、
うっかり脳死状態になって臓器移植されたら、
されたほうはゾンビになるかね。
("脳死"なら、したほうは、ゾンビにならないよな。)

「これで病気が治る!」と喜んだのも束の間、
麻酔から醒めることなく、そのままゾンビに……。
ああ、それは不幸すぎる!


またも、話の腰骨が粉砕されてしまいました……。


えー、ゾンビ状態を死亡とみなす倍は、
死亡保険金を貰って終わりです。

無いとは思いますが、万が一、脳死とみなされた場合は
……ちょっと面倒そうですね。
脳死が死亡なのか、後遺障害なのか、よく判りません。
が、心臓も移植できちゃうんだから、死亡扱いなのかね。
生きてる人間から心臓移植したら、殺人になっちゃうし。
まあでも、よく知りません。
しかし、ゾンビを"脳死"と判定する者も、まさか居ないでしょう(笑)。

問題は、ゾンビ化が後遺障害とみなされた場合。
後遺障害で保険金を貰ったあと、そのゾンビが殺されたら?
というか、普通は、殺されることになるでしょう、多分。
たとえ大黒柱のお父さんでも。
ゾンビだし。
そのままじゃあ残された家族が危険だ。
……それともそのまま生かしておいて、
障害者年金も貰うつもりか、お母さん!?
(なんでそうなる。)

まあ、とにかく、ゾンビ化が後遺障害扱いとなる場合には、
あれやらこれやらそれやらどれやら、
いろいろと面倒なことが山ほどありそうです。


                   そして、まだ続いてしまったりする……。



人気blogランキング
[PR]
by zbeat | 2006-10-07 23:14 | リビングデッド、もしくはゾンビ
<< 保険金は貰えますか? 事例3 保険金は貰えますか? 事例1 >>