オカルティックが止まらない
ロマンティックは長いこと止まりっぱなしですけどね。

オカルティックあげるよ」でご紹介いたしましたように、
子供向けの歌というのは、
なんとも恐ろしい歌詞が満載だったりするわけですが。
今回はこちら、『おもちゃのチャチャチャ』。

「おもちゃは はこを とびだして おどる おもちゃの チャチャチャ♪」って。

それは明らかに
家か玩具か人間に悪霊が憑いているだろう、
どう考えても!
……人間様が寝ている間に、玩具がどんな恐ろしいことをしでかすか、
判ったもんじゃねぇ……。


深夜に、

玩具の兵隊がトテチテタとラッパを吹いたり

フランス人形が「素敵でしょ」とか言って踊ってたり

動物のぬいぐるみが歌ったり

している図。


これをホラーと言わずして、なんと言うのか!
「チャチャチャ♪」とか歌っている場合じゃねぇよ!
ポルターガイストだか怨霊だか生霊だかなんだか知らないが。
その家にお住まいの方。

歌 っ て な い で 、 ど う に か し な さ い 。


……はっ、まさかこの歌は、チャッキー……(笑)???


ええ、当然のことですが、私にとっちゃあ、
『トイ・ストーリー』もホラー映画でございます。



人気blogランキング



野坂 昭如:作詞・ 越部 信義 :作曲


おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ おもちゃの チャチャチャ

そらに キラキラ おほしさま
みんな すやすや ねむろころ
おもちゃは はこを とびだして
おどる おもちゃの チャチャチャ


おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ おもちゃの チャチャチャ

なまりの へいたい トテチテタ
ラッパ ならして こんばんは
フランスにんぎょう すてきでしょ
はなのドレスで チャチャチャ


おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ おもちゃの チャチャチャ

きょうは おもちゃの おまつりだ
みんな たのしく うたいましょ
こひつじ メエメエ こねこは ニャー
こぶたブースカ チャチャチャ


おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ おもちゃの チャチャチャ

そらに さよなら おほしさま
まどに おひさま こんにちは
おもちゃは かえる おもちゃばこ
そして ねむるよ チャチャチャ


おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ おもちゃの チャチャチャ

[PR]
by zbeat | 2006-09-05 20:37 | オカルト
<< そこに愛はあるのかい? それはまるで責め立てるように >>