五感、六感、セブンセンシズ 第五感
五感、六感、セブンセンシズ 第一感
五感、六感、セブンセンシズ 第二感
五感、六感、セブンセンシズ 第三感
五感、六感、セブンセンシズ 第四感

とうとう「第五感」まで来てしまいました……。
これで、視覚聴覚味覚嗅覚触覚、全部使い切ってしまった。
今回で終わることができるのか、これ……。

ともあれ、次は、『バイオハザード』のゾンビ。
『バイオハザード4』のガナードやらなにやらは、
あれはもう、明らかに”ゾンビ”とは呼べない代物なので、
範疇外とするとして……。

そもそも、『バイオハザード』のゾンビって、
”ゾンビ”に分類して良いのか?
どちらかってぇと、モンスターに分類されるような気がする。
と、今更ながら思う……。
いやあんまりストーリーを把握できてないんですけどね。
「かゆい うま」ぐらいしか(嘘です)。

とにかく、『バイオハザード』のゾンビも、
もう相当五感がやられていることでしょう。
あの動き。
でもガッツはあるよな(笑)。
這いずりゾンビとか。

まあ、一応敵(主人公)に向かってちゃんと襲いかかり、
決して仲間割れはしないので
(よく考えると不思議だ。『バイオハザード』に限らず)、
外界を認識するための、それなりの能力は、
備わっているんでしょうけど。

しかし、見るからに目も耳も悪そう。
ただし、あまり五感に頼ってなさそうな気もするなぁ……。

ところで、話が逸れますが、『バイオハザード』のゾンビ、
感染能力を持っているのか、いないのか、
実はよく分からなかったりするんですが……。
だって、ゲームの主人公は、さんざん噛まれまくって
(いや、上手い人がやれば噛まれないのかもしれないが)、
絶対ゾンビにならないじゃないか(笑)。

あとですね、頭を撃たなくても、
何発か被弾すると死んじゃうっていう、
アレはなんですか、ゾンビのくせに。
根性無し(違)!
たしかに頭を撃つとメガヒットになるようですが、
自分ではできないので、よく分かりません。
(しかしガナードは、頭を撃つと爆発して虫が……(怒))

……て、それはこのテのゾンビゲームには
すべて言えることですな……。

あ、そういえば、映画の『バイオハザード』では、
噛まれるとゾンビになってましたね。
ワクチンはあったけど。
そんなの邪道だ……なんて言ったりして……。


……なにがなんだかよく分からなくなったところで、
続きましょう。
(ああ、なんてぐだぐだな……。)


続く




人気blogランキング
[PR]
by zbeat | 2006-04-24 00:06 | リビングデッド、もしくはゾンビ
<< 五感、六感、セブンセンシズ 第六感 五感、六感、セブンセンシズ 第四感 >>