人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お題
というやつに、ふと思い立って挑戦してみることにしました。
その名も、「退廃的な100のお題」。
配布元:鳥篭/お題配布場所

”退廃的”といえば、”ゾンビ”。
”ゾンビ”といえば、”退廃的”。
あまりにぴったりお題につき、即断即決。

とはいえ、”創作”のためのお題のようなので、
いつものようにウダウダと、
くだらないことを書き散らすのはどうか。
”物語”、あるいは”お話”、”詩”といったものを
書くのが相応しいでしょう。
いや、そういうの、大好きなんですけれども。
はてさて、どうなることか……?

まあ、少なくとも、毎回欠かさずお題に取り組む、
ということはありえないでしょう(苦笑)。
くだらないこと、馬鹿なことも書かなければ死んでしまいます。

お題の内容は、こちら。
ゾンビ化できたら、リンクを貼っていきます。

001:どうぞ引鉄を引いて
002:喉に突き刺さった三日月
003:僕かあなたのどちらかが壊れるまで
004:君は美しくも浅ましく
005:救いの手などいらない
006:愛しさはいつまでも私を苦しめる
007:か細い吐息が微かに響く
008:霞がかった夢のあと
009:このまま力を加えれば、
010:僕の覚悟を見せてあげる
011:塞がらない傷
012:いらないなんて言わないで
013:切り裂くのも私の仕事
014:傾いた塔の上で
015:幾重にも重なる細い傷
016:世界の終わり
017:無邪気な腕が招く破壊
018:それはしなやかな罪
019:何もかも噛み砕いて
020:貴方はわたしを突き落とす
021:哀しいうたを、どうか
022:この傷がある限り
023:手を伸ばし、声を張り上げても
024:刻まれた刻印
025:棄ててしまいたいのに
026:置き去りの子供
027:君の腕を振り解いて、
028:どうか呪ってください
029:他にはなにもいらなかった
030:地の底に叩き落す、言葉をひとつ
031:私を突き放す時は、
032:罅割れた剣で
033:殺してあげようか
034:脆弱な手を振り払うことも出来ないまま
035:君の声が聞こえない
036:風の香りがわたしを責め立てる
037:僕と一緒に堕ちて
038:煙る夕日を背に
039:君が僕を切りつけた
040:継ぎはぎだらけの感情
041:消えていくぬくもり
042:それはまるで責め立てるように
043:あなたの微笑みに打ちのめされる
044:埋没するその腕を
045:血塗れの赤に未来をみた
046:底に沈んだもの全て
047:捕らえられた鳥の羽根を
048:躓く私を撫ぜる、生暖かい風
049:引き摺る思いを抱えたまま
050:あなたが残したもの
051:臆病者の恋のはじまり
052:後はただ、沈むだけ
053:偽りの仮面
054:あなたの痕跡が何処にも見当たらない
055:それを叩きつける余力など
056:停滞する日々
057:さよならと囁いて終わらせて
058:そうして私の息が詰まる
059:鎖を繋げる理由
060:僕達は幸福な夢ばかり見ていた
061:嘘でも良いからすきだと言って
062:あなたのぬくもりだけで死ねたなら
063:非力な手が首にかけられるのを見ていた
064:消えない痕
065:あなたの為の刃となることが
066:耳障りな音の正体
067:こわれるままに
068:絆がいつも私を締め付ける
069:千切れた羽根
070:あなたの腕で終わらせて
071:どう足掻いても星は攫めなかった
072:鐘の音だけが響いたまま
073:傷だらけの腕
074:息を潜めて貴方を思う
075:渦巻く感情はまるで焔のよう
076:腐る前に切り離して
077:それだから私は躊躇する
078:嵐が攫っていった、決して掴めぬ夢
079:朽ち果てる視線
080:蒼い紐であなたを繋ぎとめて
081:永遠の在処
082:這い蹲ってでも、前へ
083:焼け付くような風
084:盲目であれ
085:君が愛したものはとても残酷だった
086:微笑んだまま刃を突き立てて
087:掴み損ねた腕
088:遠ざかる空をつかめないまま
089:乾いた音が響く
090:どうか私を切り裂いて
091:花と贄
092:終わるときが一番綺麗だなんて
093:縋りついても良いですか
094:擬似恋愛遊戯
095:嘘でも良いから愛して欲しかったの
096:哀しい音にくちづけを
097:低音火傷のような恋をしていた
098:蔑むように、笑って
099:例えそれが、奪うだけの暖かさでも
100:今はなき貴方に赦しを請う

心意気としては、すべてゾンビで攻める予定でございます。
が、果たして、『嘘でも良いからすきだと言って』だの、
『嘘でも良いから愛して欲しかったの』だの。
『擬似恋愛遊戯』だのといったお題を、
ゾンビにする力が、私にあるのでしょうか。

それはだれにも分からない。
生温~い眼で見守っていただきましたら幸いです。

南無南無。



人気blogランキング
by zbeat | 2006-02-01 02:06 | リビングデッド、もしくはゾンビ
<< どうぞ引鉄を引いて だれもが皆、ゾンビに見える。 >>