Train Man
「ゾンビについて」語ろうと言いながら、
またしてもゾンビに関係なくて恐縮ではございますが。

かの有名な『電車男』。
世間一般の流行に疎い私は、
電車にまつわる都市伝説だと思っていました。
「下男(した男)」とか、「隙間女(ぺらぺら女?)」のような。
そして、「エルメスさん」は、口裂け女に対する「ポマード」のような、
恐ろしい「電車男」に向かって唱える呪文だと思っていました。
それも、わりと最近まで(笑)。

だって「○○男(女)」といえば、狼男、蠅男、口裂け女、等々、
なんだかホラーやオカルトなイメージじゃありませんか。

わりと最近、その「電車男」が、都市伝説でもなんでもなく、
オタク(引き篭もり?)と美女の、
寒い恋愛のお話だと知ったわけですが。


ある意味で、都市伝説よりもっとオカルト。



人気blogランキング
[PR]
by zbeat | 2006-01-24 22:41 | オカルト
<< 途中経過 遥かなる都市伝説 >>